ぽんしーのレース&練習記

SUMITA EIDAI PEARLiZUMi RAVANELLO

夜練(3分走)とおにゅーエアロヘルメット。 

レース&練習記なのに全くブログを上げないぽんしぃーです。面倒くさがり屋ですみません。笑

 

今日はバイトだったので朝走ろうとしましたが安定の朝の弱さで起きれず…

夜練を柵木くんと行いました。

f:id:HaruMasatoshi:20170523234725j:image

いつも夜練するときは戸塚周回(10kmほど)を4~5周するのですが、

今回は自分が課題としてる3分間の強度に耐えられるようにすべく、

こども自然公園の登り区間で3分走を8本行いました。

以下3分走のアベレージスピード。

①Av.32km/h

②Av.31.4km/h

③Av.30km/h

④Av.30.7km/h

⑤Av.31.5km/h

⑥Av.27.9km/h(アウター縛り)

⑦Av.31.5km/h

⑧Av.28.1km/h(アウター縛り)

f:id:HaruMasatoshi:20170524002634j:image

 基本的には最後まで垂れずに追い込めたので良かったが、アウター縛りにすると当然だがアベレージスピードがガクンっと落ちる。

やっぱりパワーが足りないのかな…。

こういうインターバルをするときはパワーメーターがあると便利だよね。欲しい!笑

約1時間で追い込めたのでこれからもこの練習は続けて行こうと思う!

 

あ、今回の練習から使用してるヘルメットを紹介させてください!

ライトウェイプロダクツ様より新しくBBBのエアロヘルメット「ティトノス」
をサポートしていただきました!

f:id:HaruMasatoshi:20170523233847j:image

 詳しくはまたブログにアップしますが

このエアロヘルメットかなり良いです!


f:id:HaruMasatoshi:20170523234157j:image

思ったよりも重くなく熱も籠らないのでオススメです!キノコ🍄にもなりません!?笑

f:id:HaruMasatoshi:20170523234609j:image

エアロヘルメット「ティトノス」とノーマルヘルメット「イカロス」と共にこれからの練習も追い込んでいこうと思います!

 

ではおやすみなさい~