ぽんしーのレース&練習記

SUMITA EIDAI PEARLiZUMi RAVANELLO

ハンドルにテニスグリップを巻いてみた!

こんばんは。

先日機種変更してiPhoneに変えて全く慣れていないので、記事を書くのも一苦労。

あぁアンドロイドのままで良かったかも。笑

 

今日はそんな話じゃなくて、、

今回はタイトルどうり前々から気になっていたテニスグリップをハンドルに巻いてみました!というお話です。

f:id:HaruMasatoshi:20170617192300j:image

f:id:HaruMasatoshi:20170617192314j:image

ヨネックスの1000円程といつも使ってるバーテープと比べたらかなり割安。

自分がバーテープに求める条件は3つ。

・グリップ力

・薄さ

・汚れにくさ

です。

中でも最重要なのがやっぱりグリップ力。

手汗や雨で滑るようなバーテープバーテープではありません!!笑

下りやスプリントでズルズル滑るのは本当にありえない。個人的にはG2のス◯カズが酷かったなぁ。

今は改良されてG4のはかなり良さげです。

ですがやっぱりお値段。4000円します。。。

金欠な僕には厳しいのでテニスグリップを巻き巻きしました。

 

また薄さ、汚れにくさも重要です。

バーテープが厚いとパワーが伝わらない感じがするし、フレームがホワイトなのでバーテープもホワイトの方がカッチョいい。

でもホワイトのバーテープって汚れやすい。

汚れてるとなんか残念な感じがする。

 

そんななか昨日箱根旧道の練習で初使用してみましたが。。。

 f:id:HaruMasatoshi:20170617202013j:image

思っていたよりもいい!!

 

良いところから言うと、

・めっっちゃグリップが良い

・0.65mmだから下ハン握った時にダイレクト感が強くもがく時の感覚がいい。

コスパ最強

 

微妙な点は

・汚れが目立つ…

・薄いので上ハンを握った時に手が痛い。

 

といった感じ。

とにかくグリップ最強です。このグリップ力をバーテープに求めるなら3000円以上位すると思います。

僕は手汗がすごくなかなか厄介なおててなのですが、全く滑る気配がなかったです。

 

薄さは0.65mmなのでバーテープとしてはかなーり薄めです。下ハンだと最高なのですが、上ハンだと痛い。これは余ったテニスグリップ で上ハンのみ2重巻きにすることで解消することが出来たので大丈夫でした。

 

自分が一番は気になったのは汚れやすさ、、

やっぱりグリップが良いテープは汚れやすい傾向にあると思うんですが、一日でこんなに汚れてしまいました。

f:id:HaruMasatoshi:20170617200255j:image

「傷は勲章 汚れは怠慢」という言葉があるように

なるべく清潔に保ちたいので、洗車で落ちるといいんだけど。

 

ざっとこんな感じです。

薄めが好きな方、グリップ感が強いので気になる方は1000円なので試してみる価値はあると思います。

 

ピストバイクにも巻いてみようかな〜。 

 

あ、今日は自分が大好きな波瑠さんの誕生日です。

いぇーい。笑

f:id:HaruMasatoshi:20170617203024j:image