ぽんしーのレース&練習記

SUMITA EIDAI PEARLiZUMi RAVANELLO

練習

12/10 (日)

今日は元チームメイトの現VENTOSの菊地さんとシオンくんと十国峠~大井射撃場周回練。

f:id:HaruMasatoshi:20171210230938j:image

 

移動は耐久走→テンポ走強度。

十国峠では刺激を入れるためにLT強度で3分半ほど。

メインメニュー(大井射撃場周回)前にコンビニで休憩。

周回練と言っても全てレースペースまであげてやるいつもの周回練習ではなく、

やまゆりライン~射撃場までの約15分間をLT走をこなし、20分間を回復走→耐久走をして周回するというメニュー。

ただこの周回はメニュー中に大きな下り&信号が1つあるのでそこは懸念点。

 

今回は2本実施した。

 

1本目 285w 5.28倍

先週全く同じメニューをしたのだが12w高くなっていた。だが、やはり下り、信号ストップでパワーが下がってしまった。それ以外は集中して臨むことが出来た。

 

2本目 255w 4.63倍

かなり下がってしまった。前半は悪くない感じで踏めていて後半にかけてあげて行ければなと考えており 、1本目の疲労がかなり溜まっていたこともあり誤魔化しつつも走っていたが、

信号ストップのときに止まったことで乳酸が溜まってしまい足が一気に重くなり後半はまったく踏めなくなってしまった。

 

2本目はかなり酷かった。ギリギリLTパワーの範囲内には収まっているものの、30wも下がってしまった。

前回行った時は、

1本目 273w  4.96倍    2本目 270w 4.90倍

であった。

恐らく1本目を上げ過ぎてしまったか、昨日の練習終わりのケアを怠ってしまったか、だと思う。

 

帰りは100円LAWSONによって境川CRで菓子パンをたべながらゆったり帰宅。

 f:id:HaruMasatoshi:20171210224352j:image

 

明日は休養日なので、今日出来た課題はゆっくり考えて次に繋げれるようにする。

 

距離:155km

走行時間:5時間47分

平均スピード:27km/h

獲得標高:1700m

NP:184w

TSS:253

 

あ、今月の大磯クリテリウム エリートで出走予定なので参加される方、よろしくお願いしまーす。

 

↓ストラバ フォローして頂けると嬉しいかもです。笑

https://www.strava.com/activities/1308796513